FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

なんにもない休日。

 予定がなかったんですよ。
 まあ、「待ち」の状態なんで、落ち着かなくもあり。
 でね、ダラダラと一日を過ごしました。
 結局待っているモノは来ず、なんにもない日でした。
 夕方になってから、外食にでもいきましょうかと、ジェリーと二人で出かけました。
 最近、子どもたちはそれぞれに休日を過ごして、結局夫婦二人で出かけることが多くなりました。なんつーか、二人に戻ったというより、取り残された感がありますが、世に言う「空の巣症候群」というほどでもなく、なーんか、子どもがいないと出かけるところがないというか。さんざん親の都合に合わせたところに引っ張り回したような子育てだったのにねえ。不思議なものです。

ラホーリ1

 最近お気に入りの光市のラホーリというインド・パキスタン料理のお店。今日はマトン・カレーのセットを頼みました。最初にサラダが出て、次にこの「グリル」。シシカバブと、なにか(わからないw)。やっぱりタンドールのグリルは美味しいです。

ラホーリ2

 それからマトンカレーとナン。ご飯とナンとチャパティが選べたのですが、やっぱり美味しさではナンかなあと。
 以前わたしはここで豆のカレーとか野菜カレーとか、主にベジタリアン系のカレーを食べていたのですが、少し物足りなく感じたので、今回はジェリーおすすめのカレーにしました。
 ……やっぱり肉って美味しいんですねえ(しみじみ)。マトンはとろっとなるまで煮込んであって、そのダシがカレーにコクを与えてくれてます。
 そりゃもう、スタンダードに美味しいカレーでした。

ラホーリ3

 飲み物が選べたのでわたしはラッシーにしたのですが、写真はジェリーが頼んだマサラ・チャイ。凄くスパイスが利いていて、ジェリーはこれにお砂糖をどばどば入れて飲んでいました。
「〆は甘いもんがいいよなー」
 って、なんだかこだわりを持っている様子。

 満腹で帰ったら、次男が帰っていました。
 あら、早かったのね、今日は絶対遅くなると思ってたのに。夕食は昨日の残りのカレーでいいよね。(実は前日は我が家のジャワ・カレーでした)
 次男が食べていると、長男まで帰ってきて。あらら~。

 まあそんなわけです。そう、書くほどもない、平和な日でした。

 写真はちょっと加工が過ぎて、マサラ・チャイの色が変になっちゃった。iPhoneで見た時はよさげだったのになあ。

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

マクノスケ says..."マサラ・チャイ"
平和な1日、いいなあ。ほっこりしていて~。
それに美味しそうなカレー、私もインド料理のお店のカレー、退院して早く食べたい!!
でも、マサラ・チャイってのは、私が行ってるお店にはなかったような。
スパイスが効いていて甘いっていうのにそそられますね。
こっちでもどこかでやってないか探してみますー。
2009.10.19 15:19 | URL | #GWMyNl/. [edit]
Helva says...""
何もすることがない日っていうのが、一番ぜいたくで心地よい日なのかもしれません。
うちの市にもカレー専門店があってかなり美味しかったのに、ある日突然閉店してしまいました。やはり本格カレーは田舎には根付かなかったんですね。
だから美味しそうなカレーやマサラ・ティーの話を聞いて急に食べたくてたまらなくなりました。
仕方がないので冷凍庫の中のカレーうどんでお茶を濁した次第ですw
2009.10.20 21:44 | URL | #q6AO.T9M [edit]
onion says...""
>マクノスケさん
マサラ・チャイには最初からお砂糖が入っている訳ではありませんよ~。ジェリーは甘いのにこだわりましたが、わたしは甘くない方が好きですし。
家で紅茶を飲みたいときには濃いめにいれたミルクティーにガラムマサラの粉をパラっと振って「ニセモノ・チャイ」と言いながら飲んでますよ!

>Helvaさん
いや~、とあることが心にたまっていたものですから、何にもないというより「動けなかった」ってことかもしれません。
ウチの近くにもインドカレー専門店があって気に入っていたのですが、ここ数年で味が落ちてしまいました。というか、日本のカレー風になっちゃったというか。ちゃんとしたインドカレーが食べたいのに~、がっかりです。
でも、カレーうどん! あれはあれで別の方向で美味しいカレーですよね! おそば屋さんのうどん。残り物やレトルトカレーをそばつゆで少し割って、日曜のお昼ご飯によく食べています。ああ、食べたくなってきた!
2009.10.21 23:17 | URL | #0/0jGrq. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/462-8b66652f
該当の記事は見つかりませんでした。