FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

たまには和食で。

20100106224831
ジェリーは飲み会だし、冷蔵庫には肉がないし、外食にしても濃い食べ物は年末年始で食べすぎたし……ということで、近所にできていた「ちいさなかいせき かぶらや」に行きました。
「かいせき」って懐石?会席?……多分後者だと見当をつけて。
はたしてそのとおり、所謂和食膳です。たくさんの種類をほんの少しずつ、ウチではなかなかこうはいきません。ついついワンプレート料理が多くなるし、つけてもみそ汁くらいかなあ。
一つ一つが丁寧なつくりで、たいへん美味しかったです(メニューはあかかぶ御膳で1,500円、胡麻豆腐、お刺身、小鉢色々、天ぷら、焼き魚、茶碗蒸し、お吸い物、漬け物、そしてデザートにりんごと梨)。
いつもは肉が食べた~い!という息子たちも,たまにはいーね、なんて言いながらのんびり食事をしてきました。

ただ惜しむらくは暖房が効いてなくて、寒くて長居ができなかったこと。今日は山口も雪がちらついていましたからね。しかも他の客が全くいなかったので、余計に……うーん、最近行く店がどこもガ
ラガラなのは、不況だからでしょうか?

関連記事

Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/470-4601e10b
該当の記事は見つかりませんでした。