FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

映画『インセプション」

インセプション allcinema

 我が家は圧倒的に男子の数が多いのでw、みんなで映画となると木曜のメンズデーを狙います。
 本当は「トイストーリー3D」の予定だったんですが、ジェリーの両親も行くことになって、急遽渡辺謙の出ている「インセプション」になりました。

 でもねえ、これって、ごく普通の年配の人には難解なんじゃないのかなあ。
 実際、始まりから終まで、現実のシーンが少ないというか、現実なんてもしかしてゼロだったんではないかとか、なーんか色々想像できる作りになっていたので、場面はコロコロ変わるは、人も入れ替わるは、時間は交錯するはで、いちいち頭を使わなくてはいけなくて、寝不足で一日無理矢理働いてきたわたしには、ちょっと眠気が襲ってきた時間もありました。

 が、心配をよそに、意外と楽しんでくれたようで、良かった良かった。
「あの人は『タイタニック」に出てたよねえ」
「ディカプリオもいいオジさんになりましたねえ」
 などと平和な会話をしつつ、帰って参りました。

 前日、家のビデオで正統派ドラマ映画「ミス・ポター」を観ていたジェリーには、そっちの方が好みだったようですが、長男には多いにウケてました(まあたいてい長男にはウケるんですが。甘々な観客なんで)。
 わたしにとっては、俳優さんがほぼ全員好みだったので、かなり嬉しい映画でした。
 マイケル・ケインにトム・ベレンジャー、キリアン・マーフィまで! いや~わたしにキャスティングをまかせてくれたかのようです。つか、マイケル・ケインが元気で嬉しい。
 そして渡辺謙がハリウッド映画の中で全く浮いてなかったので、これまた嬉しい。いいですねえ。これからもどんどん出てほしいものです。

 それにしてもレオさまには不幸が似合う。似合いすぎて困る。マクノスケさんも書いていましたが、役柄が「シャッター・アイランド」とかぶりまくりです。ハマりすぎて単調になりつつある?
 うーん、もう一ひねり欲しいかな。

 でもSFとしては大好きなタイプでした。
 わたし、ノーラン監督のは「メメント」くらいしか観たことなかったんですが、「ダークナイト」も観なくちゃね!

関連記事

Category : movie
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says...""
どうも!!またまた遅れてのコメントですみません~。
ご覧になったんですねえ。
確かにこれ。話が複雑で若い人でも「?」の人って
いるんじゃないかな~って作りでしたよね。
でも夢がミルフィーユのようになっているって発想が
凄いーー!!感心してしまいました。
ケン・ワタナベ(私的には大くんのお父さん!)も
結構頑張ってたと思います。後半ぐったりでしたが。(笑)
今日はサントラが届く予定。
(マクタロウが偉くハマってしまいポチったようです。)

デカプーのキャラが「シャッター・アイランド」と
あそこまでかぶってなかったら、もっとハマれたと
思うんですが、それでマイナスになってしまい、
普通くらいの評価になってしまいましたが…
その後観た「ソルト」に比べたら何倍も良かったかなあ。
2010.08.02 17:54 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says...""
>マクノスケさん
ミルフィーユ夢……巧い! まさにそんな感じで、しかも時間がどんどん増えていく面白さ、このあたりが凄くSFしてて好みでした。
え、「ソルト」……そうなんですか~期待できそうにないかなあ。
2010.08.02 22:29 | URL | #0/0jGrq. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/496-da4e11d2
該当の記事は見つかりませんでした。