FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

アニメ「シュタインズ・ゲート」

シュタインズ・ゲート 公式サイト

ひさびさ、アニメーションを観ています。といってもニコニコとかごにょごにょとかですw
もとは長男が「面白いよ」と言ったのでちょっと観てみたんですが、さすが親子、超わたし好み。

ストーリーはタイムマシンものというかなんというか、オタクな萌え文化を取込みつつ、それに負けてないサスペンスとキャラの濃さでどんどん引っ張っていってくれます。
18話まで観たんだけど、さあどうなるか……もとはゲームらしく、長男がやってました。そして別ライン(?)のコミックスも出ているらしいです。
アニメ終わったらこれも楽しみ。

それにしても最近のアニメは粗が見えないというかレベルスゴすぎですね。
アニメというとジブリくらいしか(しかもそれも数年前)観ていなかったので、なんかもう別物です。
昨日地上デジタルでTVQ(テレビ東京系)が映るようになって初めて「遊戯王」(のあとなんかつくけどおぼえてない)観ましたが、ほとんどCGみたいで(ストーリーはともかく)スゴくきれいでした。
日進月歩なんだなあ。

あともう一つ気になるのはツイッターで評判の「TIGER&BUNNY」。なんだかんだで観れてないんですが、今度の土曜こそは忘れないようにしようっと。

関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/560-c3039541
該当の記事は見つかりませんでした。