FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

カープ応援家族旅行。



14日の話ですが、またまたやってきました。
今年はもう何回目だろ、5回目かな?
カープは調子悪くて、やっぱり今年も5位か? みたいな空気が流れるなか、やっぱり球場はガラガラ、ウィーク・デイでもありますし。
で、そういうのを狙って、チケットも買わずに行った訳です。

というのも連れて行くわたしの実父が、寄る年波で足下が危うく、すり鉢状の階段の登りはともかく下りは、手すり無しでは恐怖があって、「もう球場にはこれないかも」みたいな弱音を吐くので、

「絶対階段を下りなくてもいい席」

を狙っていたんです。前回もその予定が、ファミマで座席指定して買ったはずがやっぱり下の方で、これはもう、窓口で直接頼むしかない! という決意のもと、早めに行って窓口で、
「コンコースに一番近い、バルコニー席ください!」
と、首尾よく狙っていた、以前使って良かった席を買いました。

そこから撮影した画です。センターちょいライト寄り、コンコースから一段降りるだけ。
でも席はガラガラだったので、もっと安い席でもとれたかな。ま、いっか。



で、早速食料調達。
今村選手プロデュースの「鶏肉の香味焼き」丼を父が買ってくれ、デザートには写真↑の石原選手プロデュースの「チョコバナナアイス」。
やっぱチョコとバナナは愛称抜群! ……石原……そんなにモンキー・アピールしちゃっていいのか?w



今日買ったグッズは、以前迷って買わなかったサングラスです。
いやあ、もっと機能性の高い市販品を探しつつ夏が終わっちゃったんで、こりゃもう買うしかないかなと。

でも、買って大正解! 眼病持ちのわたし、あんまり明るい光に当たりたくないので、球場のライトがきつすぎるくらいだったのが軽減、しかも色合いもほぼ変わらないので違和感無し。
日常もこれかけてすごそうかな。



しかし試合は惜しくも負け。

途中までは良かったのになあ。点も入れられたけどこっちも取り返して、いっぱい応援してチャンス・テーマも二種類歌って、点が入って「宮島さん」も歌って、万歳してCCダンスも踊って、盛り上がったんだけど。

外に出たら月がきれいで。
嘆きのおつきさま?

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/584-ff00f7b9
該当の記事は見つかりませんでした。