FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「プライミーバル」

三連休に予定無し。すっきり。
てことで、昨日から全く外出せず、レンタルビデオ三昧でした。

お昼にやっと外出、「天霧」で天ざる蕎麦食べてきました。
その後ヤマダ電機にも寄って、次男へ贈るTVを買ってきました。……わたしはいらないって思ったんだけどね。テレビっ子のジェリーは、
「家にTVがないなんて!」
と、どうしても買ってやりたかったようです。ウチと同じくAQUOSですが、小さいので安くて2万6千円でした。プラス室内アンテナで3万ちょい。まあまあでしょうか。

さて、朝から見ていたDVDの話でも。

プライミーバル at wikipedia

以前NHKの教育チャンネルでもやっていましたが、少しカットがあったようです。……そんなに本気で見てなかったのでわからないかな~w
でも、今回改めて見ても面白い。

レンタル屋に通いつめても、なぜか第2シーズンがいつも貸し出し中で途中が抜けているんですが、1章と3章観た印象は。。。



カッター教授!! 死んじゃ嫌だ~!



大好きだったのに、そりゃ、ジェイソン・フレミングも好きな役者さんだけど、カッター役のダグラス・ヘンシャル、映画ではあまり見ないので、本当にこのドラマのキャラそのものって感じで、プライミーバル=カッター教授だったんですよ、わたしの中で。

いなくなってしまった3章後半はアクション満載で、コナーとアビーもいい感じになって面白いんだけど、なんか別物に変わっちゃったなあ。

とはいえ、やっぱりあんな終わり方(クリフハンガーなヒキはイギリス・ドラマのお得意か?)じゃ、続きが気になります。
ああ4章も観たい。
NHKさん、なんで放送してくんないの?
最悪でもDVDは出して欲しいなあ。


あと小ネタ。
第3章第5話に最初出てきた「サー・リチャード」、うん? この人どこかで? あれ? ……IMDBでしらべてみました。(allcinemaではデータなかった)

ウィリアム・スコット=マッソン

やっぱり!
「SHERLOCK」の1話「ピンク色の研究」の最初で「自殺で殺される」人だ! この中でも「サー」の役でしたね。代名詞みたいなキャラなのかな?
このドラマの中でもカビ人間になっちゃう悲しい役でしたw

関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/588-9fe39a53
該当の記事は見つかりませんでした。