FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

4Sは突然に。

日曜日、いつものように予定もなく雨も降っていて、スタートはのんびりしていました。
早起きしてブログを書いてのたくさしているうちにジェリーが起きてきて長男と三人で例のパン屋さんでパンを買ってその二階で食べて。

なんにもないよね、じゃあわたし、今日はお裁縫の日にするわ~なんて、家事室に籠って、もうヨガを始めた頃から作りたいけど渋っていた「ヨガマットを入れる袋」を縫いました……この簡単な袋を縫うのに何年かかったやら。ほんの30分でできたよ。とりかかるって、大変。わたしにとっては。

で、簡単だったので次は~、とごそごそやっていると11時過ぎ、知らない番号から電話。

えっ、来たの?
「今日取りに来られますか? 来られるなら夕方7時半までに……」
……その5分後にはヤマダ電機に着いてましたw
エスカレーターを階段みたいに駆け上がると、電話の店員さんとばったり。

……顔に、「ありゃ、もう来たよ」って書いてありますけどw

へへ。嬉しさが顔に出ちゃてますか~。



てなわけで貰い受けて参りました。わたしの4Sちゃんです!
第一印象は、

 ち っ ち ゃ い

……横幅が3GSより細くて縦横比が違うせいか、かなり小さく見えました。
厚みはあるので、全体は重い感じなんですけど。角張っているせいか、まるでXperiaみたいな……ちょっとヘンな感じ。今までのが特殊すぎたのかなあ。
ともあれ、同期、設定、アプリの選択……とそれぞれのログイン……気がついたらベッドで寝てましたw



それから、とりあえずと買ってきていたバンパー装着。今度の4Sは後ろもガラス、落っことしたらアウトなんで、カバーは買うことにしてずーっとAmazonで検索していたんですが、あんまり早くにカバー来てもなあ、とまだポチってなかったんで、間に合わせにシリコンのクリアのバンパーを買った……はずだったのに。

 黒 い  orz

白に黒縁でまるで遺影の額縁状態に。。。
しかも付属していた前後用の2枚の保護シールも、やり方を見なかったので間違えて気泡入りまくりでなんだか斜めについてしまって、バンパーがシールと干渉して浮き上がってたりして、無様この上ない。

仕方ない、これも数日のことと我慢してまた設定にもどり、居間でAppleTVとのミラーリングなどをしていました。



8時、夕食後、我慢出来なくなって結局ヤマダ電機へGO。今度はクリアの、シリコンのカバーを買ってきました。
……ほっと一息。
あんまカッコいいとは言えないけど、強度的にはいいんじゃないかな。
あとは本命の到着を待つのみです。



設定していて思ったこと。これ、Safariなんですけど、自分のブログ(モバイル版)をみたところ。
こんなに、広告入ってましたっけ?
上下にびっしり。かなり不快。
画面がきれいになって、余計目立ち始めたのかもしれません。
……きれい……なんでしょう。目が悪くなってぶれて見えるので、それほど違いがあるように見えないんですけど。本当に宝の持ち腐れかも。
妙に画面が「ぺたっ」っとして見える感じはします。



そういうわけで。
3GSさんには、わたしの部屋のコンポがわりとして、余生を送っていただくことにしました。
なんでか充電出来なかったんですが、今日改めてやってみたところ……つなぐ線が違っていただけでした~(こんなんばっかや)。
(しかし、画像に指紋映りまくりですね。スミマセン。。。)


……で、気がつくとキッチンでは洗い物が、家事室ではやりかけの布が、居間にはたたんでいない洗濯物が……。
うわあ、と思う間もなく、

「ただいまあ」

と次男。おかえりぃ~ままのAちゃん! とハグしようとするのを回避する次男。
お前も突然かっ。
くるとわかってたら色々買っててやったのにさあ。
用意だって、出来たじゃんねえ。
なんでいっつも突然来ているもんだけ取って帰るだけなんだよお。
あ、それこないだ百均で買った「レンジでカップケーキ」とプリンの素ね。冬用ふとん? ここに! 紐でしばってあげるよう。友達用? この間パパが自分のを新調したからあるよ! これも紐でしばってあげるよう。郵便物ちゃんと持って帰るんだよ。年末調整用の保健の控除証明書もあるから忘れずにね……。

……一瞬の風のように、去っていきました。

いっつも、突然なんだから……なんだから。
そして、雑多な家事が残る、そういう日でした。

関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

てーとく says...""
4Sおめでとうございます♪
私も3G→4になった時のキレイな画面にびっくりしましたよ。

そうそう、両面ガラス(ヘリコプターのフロントガラスと同じ素材らしいですが…)なのでアスファルトに落とすとバキッとヒビが行く確率が増えました。
友人も何人か両面ヒビをいれてます。
私はその話を聞いてAppleProtectionPlan for iPhoneに入りました。

Siriは試しましたか?
2011.10.31 08:54 | URL | #LkZag.iM [edit]
マクノスケ says..."早く来て良かった!!"
早く来て良かったですね~!!
設定もすんなり出来てやっぱり使いこなしてるなあ~って感心しました。
どうも私はイマイチ肝心なところをわかっていないようで昨日会った友人に
いろいろアドバイスして貰いました。

4Sになってブログの表示も速くなったなあと実感してます。
先日病院で先生にシャープのガラパゴス(だったと思う)を見せて貰ったのですが、
並べてみたら4Sの方が液晶はかなり鮮明に見えていました。

3GSも充電出来るようになって良かったですね!
私も同じように使ってます。
そうそう。重さ、調べてみたら 3GS→135g 4S→140g
で、やっぱり重くなってました~。
私も重いなあと思ってましたが気のせいじゃなかったんですね~。
2011.10.31 17:53 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."コメントありがとう~"
>てーとく
Siri? なにそれ美味しいの? みたいなw
英語が不得意なわたしにいいますか~。まだ起動さえしてないです。
あした、試してみますかね~。

あと、やっぱケアには入った方がいいかなあ。。。3GS二年間でうっかり落しを5回くらいはやりましたから……。

>マクノスケさん
そう、思ったよりも早く来たので一気に舞い上がってしまいました。
設定、全然慣れてないですよ、はしょって書いてますが、時間を観てください、本当に一日がかりで、あれやこれや行ったり来たり、二年前にやったことが、いっさい頭から消えてるんでもうパニックですよ。
今朝は今朝で、ヘッドフォンのBluetoothのペアリングにしばらく悩んでしまいました。
iPhoneってほんと、浅くも深くも使えるので、掘り出したらきりがないですねえ。もうここらでやめとかないと~と思いつつ、検索の旅に出てしまいます。
2011.10.31 22:22 | URL | #0/0jGrq. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/657-a190837b
該当の記事は見つかりませんでした。