FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ヒモ通しTips



わたしのソーイングボックスの中には、これが常備されています。
クリップと、安全ピン。
何に使うかというと……



ヒモを通すときにです!
一方にクリップ、一方に安全ピンを取り付けます。



普通のヒモ通し用は、いわゆるヘアピン型が多くて、時々途中でヒモが引っかかって抜けてしまうのが嫌でした。
安全ピンなら、絶対に外れない(ヒモがほつれない限り。その辺注意)し、安全ピンの大きさを替えるだけで、太いヒモも細いヒモも通せます。ゴムヒモなんか、最適です(長い生地に短いゴムを通すときなど)。
クリップは以前は洗濯バサミを使ってました。どちらでも良いと思います。つまり「抜け予防」です。
安全ピンを二つ使って、生地につけておくのもいいかもしれませんが、こうやってクリップに挟んでおいておくと、小さな安全ピンを探してソーイングボックスをかき回すこともなくなりました。


ティッシュボックスのつり下げヒモを通すのに使ったので、乗っているうちに、アップします。
良かったら、やってみてくださいね~。


関連記事

Category : goods
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/685-9404d5ca
該当の記事は見つかりませんでした。