FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「デクスター」



この二日、TV観ながらぐだぐだしっぱなしだったので、必然的にお絵描きネタです。
「デクスター」シーズン2。
似てない。うーん、このあと何枚も書いたんだけど、結局似ませんでした。
似せることを諦めて、キャラクター化して自分の絵に出来ればいいんだけど、その技術もなく。

さて、「デクスター」……一時評判?になったときも、悪人にハマるわけないよな~と思ったんですが、まあ、今月末までただなら、ちょっと観ようと……結局シーズン2通して観ちゃったのは、ハマったということでしょうか。
だけどやっぱ、誰にも感情移入できないということは、辛いものがあります。
周りの善良な人たちも、結局いいように操られて、なんだか悲しい。
そして、面白いな、と思うキャラが、もれなく悪人である、というのもなんだか悲しい。



脇役。刑事だけど舞台がマイアミなので、全体に軽い格好。
FBIだけがスーツ姿という、違和感ありありな一団となってます。
観る側は、この人たちがデクスターにだまされる様を、ツッコミを入れながら観ることになるんですが、なんか最後にはどうでも良くなってくるところが、悲しい。
シチュエーション・ドラマだということは、わかっているつもりなんだけど、なんか悲しい。



ライラ。出てきたときはなかなか男前な美人だと思ったんですが、かなりのサイコぶりでハラハラさせてくれるキャラでした。
どっかで見たことある……と思っていたら、後で見た宣伝で、前NHKで放送されていたイギリスドラマ「華麗なるペテン師たち」に出ていた役者さんだったんですね。
イギリスからアメリカのドラマ界へ、仕事の幅を広げたってことでしょうか。
この間、キャプテン=バロウマンさんも「デスパレートな妻たち」に出てたもんね……爆弾魔で!

なんだかんだ、ライラがシーズン2を引っ張ってくれたみたいです。
シーズン3も見始めたけど……ん~どうしようかなあ。
これも「24」や「LOST」と同じ、続けてみると面白いけど、ちょっと間をおくとどうでもよくなるドラマの一つ……って感じです。

いまさら、シーズン1も観たくないなあって思うもん。
2を観ている間は、観たいと思ってたのにね。

関連記事

Category : oekaki
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."イラスト!!"
イラスト満載の記事が更新されていてときめいちゃいました!
onionさんのイラスト、タイプだわーー!
私も同じような感じの絵描いてました。
なんか趣味とか好みとかonionさんと同じで
今更ながら似てるーーっって思っちゃいました。

海外ドラマは全然観てなくて…
ネタはよくわからないんですが、イラストを見ているだけで楽しいです。
やっぱりこういうものがあると一気に記事が楽しくなりますね♪

ジャックの人も「デスパレートな妻たち」に爆弾魔ででていたんですか!
「デスパレード」もシーズン2の途中で観なくなっちゃって…
シーズン1の記憶しか残ってないなあ。ホントダメダメですね。(^^;)
2011.11.24 11:08 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: イラスト!!"
> マクノスケさん

どうも~マクノスケさんと似てる?それは嬉しいです!
が、自分でも自分の画風が、実はわかっていません。
10年もブランクがあると、そんなもんです。

わたしは海外ドラマは好きだけど、テレビで放送される番組待ちなところがありました。
でも最近韓ドラが多くて、仕方なくレンタル店に行ったりするんですが、アメリカドラマはとにかく長い!
いったん行かなくなるとそれっきりになります。
だから「24」も「LOST」も途中まで、デスパレもバローマンさんが出ると聞いて、最終回だけ見ただけです。
こうしてひかりTVで放送を見るのもいいかなあとは思うんですが、逆に多すぎて時間を食うだけとも思えます。
やっぱり映画の尺がちょうどいいかもしれません。

2011.11.24 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/709-b93bad46
該当の記事は見つかりませんでした。