FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「デクスター」シーズン3



何より怖いのは、オープニング。
ナイフのシャッという音とか、赤黒いソースとか、靴ひもを締める手とか、ただの朝のルーティンなのに、すごく嫌な感じがします。
もう毎回、飛ばしてみてたりします。


結局全部見ちゃいました。ひかりTVで月末まで無料視聴の「デクスター」シーズン2、3。
終いにデクスターがかわいく見えてくると、自分のどこかで罪悪感があるのは、わたしが繊細だから?<いや~違うと思う。とセルフ突っ込み。

1は見てませんが、このドラマはシーズンごとのメイン・ゲストで引っ張ってくパターンのドラマですね。
今回は大物検事補ミゲルですが、ラテン系のハンサムだなー見覚えあるなーと思っていたら、なんと、ベイル・オーガナ役のひとでした!
ちょっと太くなったけど、ハンサム変わらず、こう、見た目の安心感はパないです。
が、それだけじゃない今回の役、かなりオイシイ!
デクスターが(人間的に)彼に惹かれていくのが納得出来て、しかもあれ、ちょっとヘンだぞ? と思わせるところなど、脚本も巧いが演技も巧い。
展開的にはシーズン2の方がハラハラしたんですが、3も面白かったです。
1シーズンが12話というのも短くてよし、「24」のように24話だと、ついていけなくなったとき、修復できない……現に、既にどこまで見たかわからなくなってるし。

wiki見たら、第6シーズンまであるんですね、これは付き合いきれないなー。
先を見るかは不明ですが、やはりレンタルで借りるほどは、ハマってません。


関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/720-673a1e5f
該当の記事は見つかりませんでした。