FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

監督の生声……聞きたい?




久しぶり、バレーボールを観ました。
……マエケンがゲストだったからなんですけど!<不純だ……不純すぎるw

でも最近は日本人選手もたくましい感じの人が増えて、いいですね~目の保養。細マッチョってすてき。

イヤイヤ、そうじゃないだろう、ゲームだろうというでしょうが、なにせストレート負けじゃあねえ。実力が違いすぎるのか、完全にロシアに流れをさらわれた感じ。

でもさあ、タイムのときに監督の声がマイクで拾われるのって、どうなんでしょうねえ。
例えば野球だったら、マウンドにコーチが行って話してるの、流すようなものでしょ?
たとえTVだけだとしても、ちょっと嫌じゃないかと思う、選手も監督も。

しかも、言っている内容が「気持ちで負けるな」とか「集中しろ」なんて、精神論のみ?
え、もうちょっとなんか、作戦ないの?
相手のデータを選手に伝えるとかは、試合前に済んでるのかな?
そういう点ではバレーは試合にスピードがあるので、一度始まったら細かいところは詰めないのかもしれないけど、日本の最高峰が集まっている円陣で話されている会話が、その辺の部活のタイムと同じようなんでいいのだろうか、そして、そのあたりの「神秘性」をとっぱらったTVの演出は、これでいいのだろうか、などと、わたしの集中はそがれっぱなしでした。

スポーツもそれぞれ、振興のために色々演出しているんですね。
アイドル並べて応援もそうだし、別ジャンルの選手をゲストに招くのも(わたしが引っかかったw)そうだし、円陣マイクもそう。
ファン獲得のために。
一番努力が足りないのは、実はプロ野球だったりしてね。


関連記事

Category : oekaki
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/727-1b0bbc0f
該当の記事は見つかりませんでした。