FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

リピート映画「ミニミニ大作戦」



既に何回も観た。映画館でもTVでも、DVDも持っている。でも放送されるとなぜか観てしまう……そんなに名作でもないのに。
そんなリピートを繰り返す映画が、「リピート映画」です。

なんて、今作ったw

ホラ、ありませんか。
帰ってTVつける。なにかやってないかなーととりあえず一周地上波ザッピング。うわ、ろくなのやってねー。BSとCSチェックも、めぼしいのなし。
さて、今から夕食作るんだけど、BGMなにもないのも寂しいから、なにか付けておきたい……さてどうする?

秋までなら野球があったんだけどなあ。
シーズンオフになると、手持ち無沙汰になります。
で、ビデオをつけて、ハードディスクに入っている映画などを選ぶわけですが、ここ二ヶ月はひかりTVというものがあります。
ひかりTVのビデオサービスには、無料で視聴出来る映画やドラマがたくさん。とにかく月末までにたくさん観なきゃ、と思っているのですが、ただ、初めて見るものは、ちゃんと座って観たいでしょ。
だから、

既に観ていて何度観てもいい、好きな映画。

を選ぶことになります。
で、「ミニミニ大作戦」。70年代の映画は、TVで観た遠い記憶がありますが、「ミニ・クーパーが走る」くらいしか覚えてません。
そしてこの映画も、「ミニ・クーパーが走る」くらいしか、言うことがありませんw

内容は、無いんだよなあ。
けど、好きなんです。
最初のベネツィアの泥棒から雪山の逃避行までが特に。
あの雰囲気作りで、すべてを許してしまう映画です。

なので映画を観ながらご飯を作って、出来て家族が食べるときには別のチャンネルに替えてもまったくかまわない。

偉大なる「BGM映画」と、命名しましょうか!


関連記事

Category : oekaki
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/732-282011b8
該当の記事は見つかりませんでした。