FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ちーん。

 ……今朝、お亡くなりになりました。

 我が家のテレビが。

 いつ買ったんだっけ。
 BSチューナーももちろん地上波デジタルチューナーなんてなし、よく見ればフラット画面でさえないw、SHARPのテレビ。

 もう数ヶ月前からおかしくて、段々画面が下がってきていました。その時点でもう普通はあきらめるところですが、我が家には散財の予定(キッチン改造)が。
 なので何とかもたせようと、ジェリーが後ろを解体、埃まみれだったので掃除して、「これが下がるから画面が下がるんだ」と、どこかのねじをきゅっと締めました。

 ……下がるどころか、今度は、

 一 気 に 落 ち て 切 れ る

 状態にw
 なので、下がりだしたらTVの上または横を何かでぶっ叩く。
 すると画面が上がり安定。。。まるで昭和三十年代のTVドラマの風景がそこに。
 毎朝TVを叩いて起こす。
 叩くモノは掃除機につける溝掃除のアタッチメント。毎日叩いてこれが壊れてきた。。。
 でもがんばれ。
 がんばるんだ、我が家のSHARPくん。
 色はオッケイなんだ、ほらもう一息。



 ……そんなこんなで一ヶ月以上。
 今日も叩いて起こして、わたしはキッチンでお弁当を作っていました。すると、

 カッシャ~~~~~ン

 まるで何かが棚から落ちたような音。
 振り返るとTVが消えていました。
 リモコンの電源付近のエラーランプがチカチカ。
 もう一度付け直しても、今度はカチカチと音がするだけで、画面は全く反応がありません。

 ついに。お亡くなりになりました。
 よくがんばってくれました。
 大往生です。
 今際の際まで元気に働いて働いて、ぽっくり。
 人間もこうありたいです。
 すばらしい。







 で。









 テレビがみれない~~~~~~orz
 うえ~~ん。今日夜9時からLaLaTVで日本未公開の「ジェシカおばさんの事件簿」があるのに。楽しみにしてたのに。CSが映るのはこのTVだけなのに~~~!!(ジェリーの部屋のTVは地上波のみ)

 どうしよう。
 ジェリーは「どうせならデジタルが見れるやつ」とか言ってますが、わたしは安い旧機種で充分と思っているんですが。
 どっちにしろ、明日からジェリーは二泊三日のツーリングに出かけてしまうので、ここ三日はTVのない生活になりそうです。




 くそう、DVDでも観てすごすかあ。

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/74-b67a22a5
該当の記事は見つかりませんでした。