FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

マンガ「球場ラヴァーズ」4巻



「ほい」
……会社から帰ると、長男が渡してくれました。
お、新刊でてるなーとは思ってたんだ! ありがとー。
4月に連載雑誌が変わってからは、なかなか本屋でも雑誌を見つけられなくて、リアルタイムで追えてないんですよね。
半分は未読でした。

相変わらずカープ愛に溢れてます。溢れて溺れ死にそうですw
最後のエピソードの表紙……みなみちゃんが新発売の「シースルーユニフォーム」着てるw
コアすぎるw

でも感動は普遍的ですよ。
笑って、泣いて。
今年の震災で「楽しむ」ことに罪悪感を覚えるようになった人たちにとって、この本は気持ちをほぐしてくれる一冊です。

なんでそこまで一生懸命になれるの?

それはカープだけじゃない、野球だけじゃない、スポーツだけでもない、生きているとすべて。
どんな悲しいことがあっても、人には「笑っている時間」が必要。

不謹慎なんて、ぶっとばせ!

ピンポイントでも、笑っていこう。
それには、一生懸命熱中することが必要で。
世の中が悪い方へすすんでいるじゃないかと危惧する毎日の中でも、ぐっと「思い」を込められるものを探して、笑顔を探して、ひとは生きている。

近年に無い、名作だと思います。




関連記事

Category : book
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/746-9a598008
該当の記事は見つかりませんでした。