FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ピンポンは楽し。



おはよ~ございます。
わたし的にはダラダラと過ごした週末でした。
成果無し。
やろうと思っていたあれこれも全部棚上げで、レンタルしてきた「X-ファイル」なぞを観てました。
やっぱりちゃんと全部観たい……でもとりあえず最初の辺と、シーズン1の最終6巻とシーズン2の1、2巻を借りてきましたが、やっぱシーズン1は観てました。
シーズン2は観てたり観てなかったりなので、このあたりから始めるのがいいようです。

……先は、長いですw


さて、日曜に外食して帰ってきてから、ジェリーが言い出しまして。

「卓球やろう!」

……最近長男が運動不足で太ってきているのを気にしてたので、唯一やっていたスポーツ「卓球」をやろうと。
実はウチには卓球台があります。
ぼろぼろですけど。
懐かしの緑の卓球台(今ではブルーが当たり前ですからねえ)、ずーっと下の倉庫に置いてありました。
ジェリーが子どもの頃、義父の仕事場の二階で卓球やっていたそうです。
家族で。
……すげーなあ、スポーツ家族だなあ。
申し訳ない、わたしが全然スポーツ出来ない&興味がないもんで、我が家はそういうアクティブなことはしていませんでした。

で、長男の車を外に出して、駐車場を広くして卓球台を広げて始めてみるとこれが、

 白 熱 !

多分、わたしと長男ではいわゆる「温泉卓球」(ぴ~ん・ぽ~ん)になるところですが、負けず嫌いのジェリーが加わると違います。
最近、会社でも昼休みに卓球をやっているらしく、高校まで部活経験者(でも万年補欠)の長男に本気のスマッシュ!
おいおい、ボール拾いにいくのが面倒だろうが……て、卓球の運動って、この「拾いに行く」ってのが主だったりしてね~~~。何度も腰を屈めて手を伸ばして。

途中から義母も呼びました。(ご近所です)
義母は「ラージ」と呼ばれるシニアの卓球をやっています。球がちょっと大きめなんですね。
自然に球速が落ちてやりやすいそうで、そこからはラージボールでプレイ。

コレが巧いのなんのって。

さすが現役、全然違います。
実力からいくと、義母>長男>ジェリー>>>>>>>>>>>わたしw ですが、負けず嫌いのジェリーが一生懸命にプレイして白熱、けっこう勝ってました。
基本、わたしとわたしに性格の似た長男は、勝負に執着がないので(わかってますそれが問題です)、ジェリーの気迫に押され気味。
義母はさすがにジェリーの母、がっつり本気で組み合ってました。

スポーツに一番大事なのは負けん気だなあ。
そして楽しくするのも、負けん気なんでしょうねえ。
一番楽しそうだったのが、ジェリーでした。

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/808-91f5cfec
該当の記事は見つかりませんでした。