FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「港町相撲ボーイズ」



港町相撲ボーイズ

偶然当日のBS番宣を見かけたので、録画しておいて観ました。
虎ちゃん(加藤虎ノ介さん)久しぶり~~~(まるで知り合いかのようなリアクションw)!!
「ちりとてちん」から5年……いやあ、幸運でしたねえ。
TVのゲストにはチョコチョコ出ているらしいんですが、日頃あまり日本のドラマを見ないので、本当に久しぶりでした。

ドラマ自体も面白くて、というかこんなに暑い……じゃない、熱いドラマを久しぶりに観た気がします。
特に年寄り連中の元気と熱さがハンパない。
実際、林隆三筆頭とする「還暦越え」俳優さんたち、まわしひとつのシーンがめっちゃくちゃ多いんですけど。
土俵入りや相撲のシーンも、なまじっかな「ふり」ではなく、本当の本気で組み合っている感じ。

本当に暑ッ苦しいまでの高テンションに負けじと、虎ちゃん扮する「都会からの出戻り」も吠える吠える。

「あんたら、子どもですかっ!!」

と放つシーンは絶妙に面白い~~~そのあとおいちゃんを気遣うんだよね、泣かすなあ~~~。
相変わらずのきりっとした眉、鋭い眼光(でもなぜかいつも潤みがちw)は健在、ちょっと白髪が見えているのは役作りか自前か? 子持ちの役だし、いい感じの老け具合です。
元レディースのがらっぱちな妹とのシーンもとても良かったです。

元々、好きだけど巧い役者さんじゃないよな~~と思っていたのですが、ハマると巧い役者さんだよなあ、と。
というか、端役で出ると本当に端役の演技ができるのでオーラが消えるということかも。
今回みたいに準主役で出たときに本領発揮出来るなら、すごく巧いということかも。
……なんかよくわからないんですけど、「不器用そうにみえる演技」が巧いということかも。

ちょっと、わからないw

虎ちゃんはともかく、全体として本当に良く出来たドラマでした。
NHKの単発ドラマってあんまり観ないんですけど、この間観た「とんび」もなかなかでしたが、このドラマは本当に大当たりです。
富山発ということで、地元の協力バックアップあってのことでしょう、「本気」な作りでした。
好評のようで、

3月20日(祝)午前8時20分(早っ)

から、総合で全国放送が決まったようです。
よかったよかった。
いいドラマがたくさんの人の目に留まるのは、本当に嬉しいものです。


関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."No title"
虎ちゃん・・・まわしも似合ってたんですね。
うふふ。(謎の笑い!)
今見たら「ダーティー・ママ」にも出てたんですね~。
知っていたら見たのになあと後悔。
女性の心を持っているガールズバーの店長・・・って!!
どんな感じなんでしょうか?

林隆三も「天下御免」で好きになりました-。
声がとっても素敵な俳優さんですよね。


2012.02.07 11:21 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: No title"
>マクノスケさん
まわし姿、小柄なんで強そうには見えなかったのが、ちょっと残念ですが、ちゃんと鍛えてるなあって感じで良かったですよ~!
えへへへへへへ(デレデレ笑い)

「ダーディ・ママ」……完全ノーチェックでした。
今日放送じゃあ、ないですか!
早速予約入れましたよ~(ポワロとダブってました……またハードディスクが満杯に……)
2012.02.08 05:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/815-d7642868
該当の記事は見つかりませんでした。