FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

けものみちとスポーツ音痴(関連無し)。




写真はこの間の雪の降った朝(豪雪地帯の方には「コレが雪?」って感じでしょうがw)、会社の駐車場を横切る足跡……。
一匹、時々見る猫が残したものでしょう。
きっと毎日通る道なんだな。
日頃は見えないけど、こうしたときに街中の「けものみち」が見えます。

……このあと、社員のオジサンに、
「門のところで一旦引き返したでしょ」
え? はい~猫の足跡の写真撮りに。見てたんですか?
「いんや、足跡でわかった!」

……わたしもケモノかっ!!w



さて、おはようございます~寝坊。
遅く寝ればしかたないかな。
最近我が家では卓球がブーム、夜に少しだけプレイしたりしています。
昨日はわたしも参加しましたが、ジェリーと長男がちょっと上達してるwのに、わたしはどんどん下手くそになっていく感じ。うーむ、子どもの頃からとてもよくある光景です。

なんつーかね、向いてないの。

スポーツに。
とっかかりはそこそこ出来るのに、ちょっとすると周りがみんな巧くなっていって、わたしはどんどん取り残されていく……その感じが嫌で、スポーツというものにもう手は出すまいと思って数十年、ただの遊びにさえこの状態です。

好きならそれでも楽しいかもしれないし、「遊び」と割り切ればいいのかもしれないけど、困るのは周りが「教えよう」としだすこと。
昨日も、
「手首まげて打っちゃダメだよ」
とか、
「ラケットの向きが違う! すくいあげないの!」
とか、
「腕を振らない! 腰で打つんだよ」
とかとかとか……。

いらないんですけど。
わたし、上達しようという気力もないんですけど。
がっかりさせたくないから、教えなくていいんだけど。
ごめんねごめんね、向上心のない人間でごめんね。

……どうにも周りの期待に応えられない自分が恥ずかしくて、いたたまれなくなってしまうんです。
期待に応なきゃという気力を出す才能もないの。
長男は言います。

「オレもAもスポーツ部だったんだから、ママにも出来るはず」

いや、それはジェリーの血だと思うよ~~。

だから数年前のダイエットの時は他の人と戦わなくていいジャンルばかりを選んだのに。
長男とわたしのダイエットのために……続く……かなあ?


今日はちょっとお出かけ予定。
久々長めのドライブなので、そろそろみんな、起きてくるかな?

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/816-c46f5952
該当の記事は見つかりませんでした。