FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ゆたぽん保湿袋こんにゃく湿布。

久しぶりに7時間以上寝ちゃいました。
6時間で目が覚めたんだけど、今日は土曜なんでいいかなと。



最近夜寒くて足が冷えて眠れない時があったので、出してきました。
昨年か一昨年前、レンジにかけ過ぎで爆発したとかいう事故がありましたねえ。
買って三年くらいたつので、外袋が劣化しているような気もするし、そろそろ替え時かなあと思うのですが、冷たい時はバリバリの外袋も、暖めると普通のさらっとした手触りになるので、まだいいかな、と。
もちろん規定時間以上は絶対暖めないのが基本です。
気をつけなきゃね。

保湿袋

ヨガの教室で↑こういうのも習ったんですが、ぬかがないしな~とか、やっぱりとっかかりが遅いわたし。
腰痛とか、痛みのある部分に当てて使います。
毒素を吸い出してくれるとききました。
カイロほど暖まらないけど、カイロのように乾燥せずに良いそうです。

ジェリーはめまいの症状緩和に、こんにゃく湿布を毎晩やって腎臓と肝臓部分を暖めてから寝ています。

こんにゃく湿布

全然違うんだって。
毎晩こんにゃくをゆでています。
へ~~と聞きつつ、ゆたぽんでかんたんにお茶を濁しています。

でもまあ、考えてみると共通するのは「暖める』ということで、やっぱり冷えがイカンのですね。
ヨガの先生が言いました。

「暑いのは我慢しなさい。でも寒いのは我慢しちゃダメ」

……なんですってよ、皆様。


関連記事

Category : health
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."暖める"
こんにゃくは暖かさが持続するからいいのかな?
旦那様も頑張っていますねえ~。偉い!

しかし特に足が寒いと堪えますねえ。
それで私は寝るときは靴下とレッグウォーマーをして寝ています。
寝相が悪いのでレッグウォーマーをしないとズボンの裾がめくれてしまうんです~。(^^;)
今夜も腰や背中も冷やさないようにちゃんと布団を掛けて寝なければ~。(笑)
2012.02.19 22:26 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 暖める"
>マクノスケさん
こんにゃくは、毒素も吸ってくれるという評判ですが、真偽のほどはわかりません。
何度もゆでるとだんだん減っていくのは確かです。
保温性もなくなるので、薄くなったら買い替えます。
で、使ったあとはタッパーに水をはって入れて冷蔵庫へ。
ジェリーの場合はアレですね、毎日のルーティン・ワークに組み込んじゃったのがエラいですねえ。お風呂入って歯を磨くのと同じ感覚で、やってます。

あ~ズボンの裾が上がるのわかる! たいてい片側だけ上がってたりしてね。
でも暖まって寝た後、適度の通気性も必要ですよ~。
足を締め付けないでそれでも暖かい……そういうのがいいんですけどねえ。
会社で寝袋使ってますが、これがものすごく保温性良くていいんです。
家でも寝袋で寝たい……でも寝返りうてないしなあw
2012.02.21 04:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/829-507f74a6
該当の記事は見つかりませんでした。