FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

お土産に冷麺。




長男が友達とドライブに行ったようです。
お土産を買ってきました。

手のべ製麺専門店 六盛

え、冬に冷麺? けど有名なんだそうです。
お持ち帰りセットが麺、スープ、チャーシュー、胡麻がセットになっていて、あとはネギと卵を添えるだけだったんですが、チャーシューないと勘違い、買ってきたのでチャーシューが二種類あります。付属のチャーシューは牛なんですね。珍しい。

手のべとありますが、ホントに麺が変わっていて、色はソバのようで香りもソバですが(ホームページ見たら、そば粉も入ってました)、食べると中華麺、歯ごたえがあって美味しいです。
それにキムチがついてくる……キムチも、白菜キムチではなくてキャベツなんですね、とことん、定番と違う感じで、こだわりを感じます。

ジェリーと長男は暖かくして(作り方に暖かいバージョンがありました)、わたしは冷麺でいただきました。

夕食に麺類だと、パパッと食べちゃって足りなかったらどうしようかなあと思っていたのですが、麺がすごい歯ごたえで、結構食べでがありました。美味しかったし、大満足です。
ジェリーが「辛い辛い」と言いながら汗をかいて食べていたので、そんなに辛い? と思いながら食べたのですが、たいして……そうか、あっちは暖かいから余計にキムチの辛みがスープに出て辛くなったんだねえ、御愁傷さまでしたw
冷麺で食べる分には、ちょうどいい辛さでしたよ!

関連記事

Category : food
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/836-57f701e1
該当の記事は見つかりませんでした。