FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

マープルさん失敗(マープルさんが失敗したという意味ではない)。

あああああ……失敗したああああ!! マープルさん月曜からだったのに……録画してないじゃん……。

え、5時から? 帰宅時点で6時過ぎ……TVつけたらもう佳境。
ヤラレタ……一週間前まではおぼえていたのに。
ウチのディーガ、番組表予約が一週間前からしかできないんですよねえ。ネットで予約すればいいんだけど、今ちょっと自分ちのIPアドレスわからない……ジェリーに訊こう訊こうと思いつつ、忘れてた……ああああ、こんなミスをやっちゃうとは、ダメ過ぎる……。



でもまあ、最後が見れればわりといいかも。(立ち直り早い)

新しいマープルさん、なかなかユーモアあっていい感じですね。
刑事さん役のマシュー・マクファーディン、去年放送された「大聖堂」のドラマ(あまりのダークなストーリーに挫折)の神父さん役で知ったのですが、憂いを含んだ眉毛がステキw 例の飛行船の三銃士でもアトスやってたんですね。
同じ人だという認識なかったけど、あれも好きでした。
「MI5」では主役級だけど、残念ながらあれは一話だけ見てつまんなくて挫折しちゃいました。
イギリスドラマでは今一押しなのかも。

この間ジョーン・ヒクソン=マープルの同じ「ポケットにライ麦を」を見たばかりなんですが、再現度的にはそっくり? キャラも同じ感じでしたね。
全体にキレイ系になった気もするけどw(昔のイギリスドラマは出てくる女優さんがみんなごつくてビックリ)
とりあえず今週のマープル全部録画予約~~~ハードディスク空けてて良かった。


さて、春分の日。予定無し!
てことで、今日はhtmlと格闘してきますw

関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."ミス・マープル"
私は小説のマープルさんが一番好き。でもお茶目でチャーミングで少し現代風のマープルさんでないと甥っ子(だっけ?)のバイクのサイドカーにちょこんと乗ってくれないと思うのでOKです。
本日はカンバーバッジさんですよ!! 残念なのは夕食準備時間なのでリアルタイムで見られないことです。ポアロさんは夜だったのに何故マープルさんは夕方なの? 図書館で「パディントン発」を借りてきたのでいろんなマープルさんを楽しみます。

HP作成頑張ってください(返事出さないと!!)。私は携帯を買い替えたので使い方をマスター中。脳みその上書き更新が上手くいかないお年頃。
2012.03.20 09:07 | URL | #- [edit]
onion says...">ひろこさん"
まったく、なんで夕方なんでしょうねえ。
まあ、他の録画予約と絡まないんで、その辺都合は良かったんですけど。
このマープルさんも、わたしはわりと好きです。
潤んだでっかいひとみがチャーミーっすね。
一昨日の取り損ねのあのは・・・いや、弟!
なんと「Sherlock」のレストレイドですね! う~んどこかで見たような、あのキーファに似た面差しは……と悩んでました。
昨日は巡査役にシーズン2の「バスカヴィル」に出ていた人がいました。なにげにメンバーが紛れ込んでいるかも。

カンバーバッチさんには夕方に会うつもりw
楽しみです!
2012.03.21 06:20 | URL | #0/0jGrq. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/863-4690754b
該当の記事は見つかりませんでした。