FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

モスドとウェスタン。

「モスド行こうモスド!」

長男がいきなり言った時は、聞き間違いかと思いました。
ミスド? モス? どっち?

「モスバーガーとミスタードーナツのコラボ店が全国に3軒だけあって、その1軒が広島にあるって!」

ほう、何が違う?

http://mosdo.jp/
(超無駄なフラッシュサイトの典型なのでご注意)

う~~ん、京都と東京はなんか全然違うものだけど、広島はまあ、ハンバーガーのセットにドーナツつくよ、ついでにご当地ものもあり、って感じ?
昨日はジェリーが朝からゴルフでいませんでした。コースに出ると言ってたので、一日かかるだろうし、暇だったのでいく気になりました。

「ついでにいくところ、ある? カープは試合、やってないの?」
いや、カープは今日は四国松山の坊ちゃん球場だから、いないよう、残念。

や、まてよ?

……ネットで調べる……

お、ウェスタン・リーグやってる! しかも今日はマツダスタジアムだ!

ウェスタン・リーグ=二軍戦 です。
なので入場料も、大人千円、子ども500円と格安。
いいじゃんそれ、良し行こう!!


高速に乗って廿日市で降りて、出来て初めて市内線の高架バイパスを通って市内へ。途中事故の渋滞にも巻き込まれましたが、無事AEON広島府中へ到着……

「あれ? ここきたことある」
キリンビール工場の後に出来たモール……何年か前きたよねえ?
以前は「ダイヤモンド・シティ」と言っていたところでした。
「周南市でも『ロックシティ』って言ってたところが、『AEONシティ』になってるしねえ。AEONだけが増えてるなあ」
と長男曰く。ふ~~~んん。

しばらく探して(長男が探したがったので、まあいいかと付き合ってウロウロ)、やっと見つけたら最初のドアを入ってすぐだったでござる。
ここはやっぱり、「ご当地もの」でしょう!



モスドセットの海鮮お好み焼風バーガーとキャラメルホワイト(和もみドにすれば良かった?)にアイスコーヒーでお昼ご飯。この時点で1時半でした。

お好み焼って、地元の人はお好み焼食べるなら本物食べるというか、飽きてんじゃないかなあ?
でもこれは海鮮かき揚げにオタフクソースがかかっている感じで、普通に美味しかったです。
お土産も買って帰ろうかと思ったんですが、この後ズムスタに行く予定だったので、車に置いても持って歩いてもドーナツのチョコがけとか砂糖がけが溶けそうなので、自粛。何だったらあとでまた来ようと、ズムスタへ。

ズムスタ西駐車場……満車!!

なんで? ウェスタンだよ? 仕方ない裏の東へ……ない??? たしか去年まであった駐車場が……なくなってる!!
フェンスで囲ってあって、JRかなにかの名称が……どーいうこと??
仕方ない……近くの駐車場に止めましたが、土曜の日中は20分300円……一時間900円か……キツいものが。
まあ、そんなにいないかもしれないしね~~と言いつつ球場へ。



家を出る頃には曇っていたんですが、お昼を過ぎると晴天! ぽかぽかといい陽気になってきました。
チケット売り場も一つだけ、入り口も一つだけに制限されて、中に入ると、コンコースは解放だけど外野席や二階席などには入場不可、内野指定席だけの解放でした。

だけど、びっしり!

繰り返し言うけどウェスタン、二軍戦だよ?
そんなに知ってる選手が……いるし。

天谷赤松岩本……あれ? 去年一軍にいた選手が目白押しw
そうか~~今年、結構入れ替わってるんだね。
堂林くんとか野村くんとか、若手が増えてきているだけ、中堅選手が……それにしても……
「あかまつぅ~~オマエがこんなとこにおっちゃあ、いけんじゃろうが~~早く一軍にもどってこ~~~い!!」
などとヤジるおじちゃんにも哀愁漂ったりします。
そうだよ天谷ん、こんなとこにいちゃいけないよう。早く上がって来て……打たないし。う~~ん、当たりが止まっているのは一軍も二軍も同じか。。。
てか、わたしが入ったのはもう6回表、カープは6点入れてる! なのにわたしが座ったとたん打たないって、どういうことよ。(そういうことよ、とか言わないで~~)



昨日はソフトバンク戦でした。ウェスタンなんで、西側のパリーグとも当たるんですね。
さすがに知った選手はいませんでしたが、ちゃんとファンはいて、声援もおくってました。ファンはありがたいですねえ。

驚いたことに、スラィリーもいて、ちゃんとファン・サービスもしてくれていました。

アナウンス「ピッチャー横山」

おおっ、というどよめき。
横山竜士? おおお、早く戻って(略

アナ「ピッチャー永川」

おおおおおっ、というどよめき。

キャーッ!!

……相変わらずの劇場披露にどよめきまくる観客。

もうダメかと思いましたが、とりあえず1点差で勝ちました。
1点差でも勝ちは勝ち。
嬉しい。

アナ「セーブ、永川」

あれ? どよどよする観客。

アナ「失礼しました。セーブ、武内(だったと思う。ゴメンなさい、あまりのことに忘れたw)」

だよね~~~~アナウンサーも二軍か?(失礼)

「や~色々楽しかったねえ」

ぞろぞろ帰るお客の顔もいい感じです。
結局最後までいてしまいました。

……駐車料金は、1,800円でした。。。


「帰りは、下通って帰ろうか」(高速道路を使わない、の意)
うん、良いよ~~あ、そしたら宮島の「あなごめし」買って帰ろう!!
以前はよく高速を使わないでドライブがてら広島に行っていたんですが、最近高速ばかりなので寄れなかった、宮島口の名物あなごめし……

 い っ ぱ い あ る

えっと、どれが名店だっけ。よくわからんけど、多分これ、というお店であなごめし弁当を買って、その先の「揚げたこやき」(以前はよく買ってた)も買って、帰りました。




夕食に、美味しくいただきました。
良いドライブしました。

夜にカープ(一軍)が勝てば、良い一日だったのになあ。(大敗)
まあそういうこともあるさ。

関連記事

Category : carp
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."あなごめし"
onionさんもあなごめし~美味しそうじゃないですかぁ~。
もう長い食べ物には目がないのでよだれが垂れちゃいました。

モスド…そういう展開をしているところがあるんですね~。
知らなかった-。
近所のモール(いつも映画を観ているところ)もミスドとモスが
向かい合わせにあるんですが、一緒には食べられないのでこんな店があったらいいなー!

二軍のアナウンサーも楽しめて良かったですねえ。
2012.04.15 23:06 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: あなごめし"
>マクノスケさん
いやあ、自慢げに写真のせた後にマクノスケさんのブログ開いて絶句w
穴子はあっさりしてるから、それはどちらかというと鰻の方が~~。
でも宮島口のあなごめしは美味しいので有名なんですよ。
どちらも、自分でさばくのは勘弁して欲しいから、少々高くても名店で食べたいですよねえ!

>ミスドとモス
京都と東京はもうまるで別もので、メニューも別なんでわからないんですが、ミスドでドーナツでお昼よりも、モスと一緒の方が確かに効率的でいいと思います。
返す返すも、もう一度寄って「もみド」(もみじまんじゅう味を再現したドーナツ)をお土産に買わなかったのを不覚に思ってます!

> 二軍のアナウンサーも楽しめて良かったですねえ。

いや……アナウンサー(というか、昔は「ウグイス嬢」って言ってましたね)、一軍かも(声はきれいだった)。けど、気合いが足らなかったかもね~。
2012.04.16 05:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/889-4ba0efca
該当の記事は見つかりませんでした。