FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「鍵のかかった部屋」



鍵のかかった部屋 allcinema

「月9」とかいうコトバには興味がない人間ですが、ふとネットのニュースで「全部密室もののミステリー」という記事を見まして(いわゆるステマにひっかかったか?w)、興味があって一話だけ録画してみました。

……そしてみたのが土曜日。(遅い)
そして意外や面白いのにビックリ。
てか、佐藤浩市がいいとこ取りでいい感じ~。
いやあ、この人も永島敏行と同じく、若い頃はギラギラしてて鬱陶しくてキライだったんだけど、年ごとに良くなっていきますねえ。

主人公……女優の見分けがつかなかったけど、戸田恵梨香だったのね。前にみたのは「デス・ノート」の時だったからなあ。
こういう天然な役がピッタリですねえ。

そして鍵屋さんの大野(とくると豊と出そうになるカープファン)智(書かなくてもわかるでしょうがジャニーズの嵐メンバー)。
なかなか役になじんでて、いい感じです。
ただ、無表情キャラというと「家政婦のミタ」にかぶっちゃうな~~と、今の時期思ったり。いや、全然違うとも言えるし、どちらかというと「ガリレオ」の福山雅治風かなあとか、色々思いながら観ていました。

あ、最後に笑ったのは、無防備でいい感じ。

……お絵描きは「イメージ」なので、似てないのは当然です!(開き直った)

関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/895-7f16ea0e
該当の記事は見つかりませんでした。