FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

キッチン・・・ではない。

notkitchen


 実は、寝室です。
 手前に移っている椅子はパソコン用。奥の炊飯器と電子レンジが乗っているのは、本当はミシン台です。右にアイロン台も見えますかねえ。とりあえず暖かいものを食べれるように、電子レンジだけは動かせる体制を保ちたいので、こんな風に。

 寝るときは折りたたみのベッドをこの前に置きますが、さすがにこっちに頭を向けては危ないかな。地震が来たときが怖い~~~。
「おーいいじゃん、一人暮らしみたい」
 と、一人暮らしにあこがれている次男は言いますが、やっぱ食べ物類は寝る場所と別にしたいなあ。

 最初に寝室でオーブントースターを使っておモチを焼いたとき、寝室中に臭いが・・・キッチンの時には気にならなかったのに、ものすごくこもっちゃって、しかも何時間たっても消えないので、あわててTVで宣伝している「リセッシュ」を買ってきて噴霧。おお、いいかも。でもファブリーズでも良かったかもしれないなあ<こちらは常備してる。
 どちらにしても、毎日ここで料理するわけにもいかないし、早く出来上がらないかなあ・・・と、今日も外食覚悟でいたら、お昼ごろジェリーの実家で同居している義妹から電話がかかってきました。

「キッチン使えないんだって? じゃあウチで食べればいいのに、遠慮しないで!」

 ・・・う、うれしい。。。知ったらたぶん、そう言ってくれるだろうと思っていたけど、今でもいろいろ頼りっぱなしなんで、あんまり頼ってもいけないと思って、わざと知らせないでいたんです。
 ありがたく、行ってまいりました。

 ぶり大根
 具だくさんの白和え
 餅入りお味噌汁
 自然薯のおろし
 きんぴら
 子持ち昆布
 ビールw

 えーと、もっとあったよね。
 もちろんほかほかご飯も、おいしくておいしくて。また人が作ったご飯っておいしいし、なにせウチではめった作らないメニューでw
 白和えなんて、ついぞ作ったことがなし。
 すげえ、これぞ日本の食卓文化です。
 大勢でわいわい話しながら食べるのもまた、たのし。
 ああおいしかった。


 ・・・しかし、これを毎日だとわたし、果てしなく自堕落になりそう。
 帰ったらご飯ができていて、座って食べるだけ・・・ああ、夢のよう。

 いかんいかん。
 気を引き締めなくては。

「あ、今日、ガスも解約したから、お湯でないからね」

 うそっ。じゃあお風呂もないの?
 ・・・てことは、お風呂までも本家に頼りきりに・・・あああ、果てしなくはた迷惑な~~~~!

 はよ、工事すんで。お願い。。。orz

関連記事

Category : kitchen&house
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/90-f7037132
該当の記事は見つかりませんでした。