FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

今朝の寝覚め……イマイチ。



う~~ん、ヒドいなあ。
またしても「ぐっすり~ニャ」をセット、昨夜は枕にしている丸めたバスタオルの下に入れて寝ましたが、本当にこのグラフ通り、転々眠れず、何度も寝返りしてはトロッと眠ったかと思うと目が覚め、やっと寝たと思うとスリープトラッカーに起こされた……睡眠時間6時間17分って、いやあ、絶対そんなに寝ていません。
スリープトラッカーを「3時半から4時半の間の『体が動いた時点で起こす』」設定にしています。
……つまり、4時半に鳴ったということは、体が起きていなくても鳴った状態で……普通のアラームと一緒なわけです。
このグラフでみると、ようやく寝付いたところを起こされた……って感じですねえ。
かといってこれ以上寝てもしょうがないし、そこは起きましょうと。

しかし、寝付きは悪いけど眠ると深くなるのが自分でもわかります。
だから、よく寝ているときに起こされると、めちゃめちゃ不機嫌になります。以前完全に寝ているときに耳元でうるさくなんか言ってるジェリーにキレて、かなりヒドいこと言ったような……眠かったので覚えてないけど(都合よし)。
昨日お昼寝してたらちょうど寝入ったところでメール……完全にキレて「昼にメールはするな」と返信しましたが……えっと、かなりブッキラボーでした、スミマセン。
ほんの数分寝るだけのお昼寝なのに、かなり深く眠るみたいで、起きると寒気がするほど体温が下がっています。だから薄手のシェラフを使っています。
それだけ深いんでしょうねえ。

ジェリーは(トラッカー使ってませんが)これは反対、すぐ眠れるけど眠りは浅くて夜中に度々目が覚める……浅いのでわたしが立てる物音に敏感に反応して起き上がって怒る……曰く「オマエが起こした」イヤイヤ、違うよ、わたしが立てるほんの小さな音(廊下でスイッチを入れる「パチッ」という音)に反応するなんて、その時点でもう起きているわけで、ワタシノセイジャナイ。

性格も一致してないけど、睡眠も不一致です(オイオイ)。寝室分けて正解。

「ぐっすり~ニャ」なんか面白いので、ちょっと続けてみようと思います。

関連記事

Category : iPhone/iPad
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/923-89cb76ab
該当の記事は見つかりませんでした。