FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

久々のクラシック

 前日にいきなり友人より電話、
「コンサート行かない?」
 行く行く!

 ……なんのコンサートか聞かないうちに即諾。
 まあ、この友人ならクラシックだろうとふんでいたのですが、やはり。

 ルーマニア国立放送室内管弦楽団
 

 だそうです。演目は、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調と、モーツァルトのピアノ協奏曲第20番と交響曲第39番。地元出身のヴァイオリニストとピアニストのソロつきで、やっぱり生演奏はいいわあ。

 しかしっ。
 何で最近こんなのが多いの・・・わたしの右隣のおじさん・・・連続で恐ろしく臭いおならをするんです。

 もう、倒れそうなくらい、臭いの。しかも連続。

 前の席のおばさんがハンカチ出して口に当てたので、ああ、あの人も臭いんだ、とわかったので、わたしもハンカチを口に。
 後で聞いたら反対側の友人にはまったくにおってなかったらしいので、かなりのピンポイント爆撃だったようで・・・いややー!
 まあ、人間生きてればいろいろにおってくるのはしょうがないとは思いますが、すかしっぺの連続は公共の場では我慢して欲しいものです。。。
 せっかくの豊かな音楽体験が台無しでしたが、後半はなんとか、持ちこたえました。


「次は木村大くんのギターだね!」
 と友人と約束しつつ、今度は清浄な空気の中で、豊かな音楽に浸りたいです。

関連記事

Category : music
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/94-12439129
該当の記事は見つかりませんでした。