FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

ドラマ「ダンディ2」




あう~~腰が痛い……今度は寝過ぎで。
昨日は午前中で済めば午後から仕事に出るつもりだったんだけど、結局昼過ぎになってしまったんで、午後3時過ぎに家に帰りました。
ちょっと横になろう……とベッドに寝転んだとたん、爆睡。
起きたらもう6時近くになってました。
夜も結局早く寝て、今度は腰が痛くて目が覚める……嫌あね~。

てことで、本当は「スノーホワイト」の感想でも書こうかと思っていたんですが、お茶濁しでTVのお話。
スーパードラマTVチャンネルでやってました「ダンディ2」。

http://www.superdramatv.com/line/dandy/

「ケンカにゃ強いが女にゃ弱い、プレイボーイのダンディ2!俺、ニューヨークはスラム出の実業家ダニー・ワイルド。私、イングランドは名門貴族出のブレット・シンクレア。趣味も育ちも違うけど冒険好きは二人共。モテルんだなァ、あくどく!ヤンキーの旦那、沈没したもうな。殿様こそしっかりおしよ。二人そろってダンディ2!オットットやってるわ あちら。なァに、ホンの小手調べ苦しゅうない。さてさていかなる華麗な冒険にいどもうか!!」――オープニング・ナレーションより



トニー・カーチスとロジャー・ムーアが(まだ)若くてカッコいいのにあわせて、広川太一郎とささきいさおのアテレコもピッタリ、口から先に生まれたようなアドリブ満載の広川節も冴え渡る、70年代の傑作TVドラマ! ……まあ、わたしが見たのは80年代だったかなあ。夜更かし大王だった頃。
あの頃はビデオもなくて、放送時間に起きているしかなく、思いあまってテレビの前にラジカセ置いて録音してたりしましたっけ。

今見るとさすがにユルい……ユルいけどそれが良い!
あの頃は外国ドラマ=アメリカドラマだと思ってましたが、これはイギリス製。いかにもなロンドンの風景とか、あの頃の車や人のファッションとか美女とか、見ていて飽きません。

……一挙放送(毎日)だったんで、もう終わっちゃったんですけど。
気がついたのはもう13話だったので、最終回23話まで11話……とりあえず録画&Blu-rayに焼き。
ところが、最終話と思っていたのに最後の1話に別のドラマが入ってる……そして最終話だけHDDに残っちゃった……ブサイクなことに。
再放送ないかなあ。



関連記事

Category : television
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひろこ says..."広川節!!"
懐かしい。数十年前で深夜で、録画手段も無かった為に数話しか見ていないと思います。が、あの吹き替えのインパクトは強くて忘れられません。広川節吹き替えがイイですよね。同じノリな「ヤングフランケンシュタイン」も広川太一郎吹き替えを入れて発売してくれないかな~。

…録画しておいた「横溝正史シリーズ1 悪魔の手毬唄」を見つつ書いていたら宍戸錠が出ているではありませんか!! 若い!!懐かしい!!
「ダンディ2」といい「(古谷一行版)金田一耕助シリーズ」といい、懐かしの番組が再放送されるのは嬉しい限りです。(もしかして年を取った証拠?)
2012.06.21 10:17 | URL | #- [edit]
onion says..."Re: 広川節!!"
>ひろこさん
当時ハマってみんなに薦めまくった思い出がw
「ヤングフランケンシュタイン」も面白かったし、「大陸横断超特急」も面白かったですよねえ。広川節あってのことですけど。字幕版で見たらちっとも面白くなくて、ガッカリでした。

> 「ダンディ2」といい「(古谷一行版)金田一耕助シリーズ」といい、懐かしの番組が再放送されるのは嬉しい限りです。(もしかして年を取った証拠?)

気がつくと「なつかし番組」ばかりを見ている昨今……いやあねえ。
2012.06.22 05:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/966-1c8fa509
該当の記事は見つかりませんでした。