FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

父の手術にiPad帯同。

う~寝た寝た。最近はちょっと寝すぎです。
時間的に4時間半で良いところを6時間寝てる感じ。
朝が遅くなって、憩いの時間が短くなる……。
まあ、今日は仕方ないか……昨日はホントに疲れました。

2時からと言われた手術、結局4時前までずれ込み、終わったら6時でした。
昼まで仕事して、長男に迎えにきてもらいそのまま山口へドライブ、1時半からずっと待合室で座っていた……またしてもお尻が痛く……ホント、病院はもうカンベンです(が、これからも色々と付き合いはありそうで)。

その間、ずっと父のiPad(初代)でネットをして気を紛らわせていたという。
こういう時大きな画面と3G回線はいいです。
でも改めて見ると、画質はiPhone4Sより格段に落ちますねえ。
比べないと気にならないけど、やっぱりボケてます。
動作も遅いし……のんびり使えということでしょうか。

「貸して、本に飽きたからゲームする」

と長男が言うのでわたしたら、ソリティアしていた……パソコン・ゲームの基本中の基本、ボードゲームくらいしか、ウチのiPadには入ってません。
ゲーム機としては全然使われていない我が家のiPadたち……幸せ? 



でもこの画面が



ここまで大きくなるんだもん、やっぱiPadは高齢者向けですよ。

まあとりあえず、手術は成功のようでした。予定通り、出血も少なく、すぐに麻酔から覚めてひと言二言話も出来ました。
昨日はカープも勝ったし、スポーツ紙でマエケンのオールスター・ファン投票一位も報道されてたし、総じて「うまくいった」一日だったと思います。

よかったよかった。

関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."手術成功おめでとうございます!"
良かったですねえ。
本当に手術成功おめでとうございます!
これでひと安心ですね。
このあとも心配なところもあるでしょうが、ひとまずこれでひと安心ですね。
本当に良かった。良かった。

iPad…結局重いわ、WIFI料金が掛かるわで、もっぱらウチで使うのみになっちゃって。
でも、今日はこれからネットのシャーロック・ホームズの小説を上げているサイトをiPadで読む予定~。順番を悩んだけれど、昨日、目をつぶってタッチしたら「ボール箱」が開いていたので…
「ボール箱」から読もうと思います。
せっかくあるのに使わにゃ、損、損!(笑)
2012.06.27 13:23 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 手術成功おめでとうございます!"
>マクノスケさん
ご心配ありがとうございます。なんとか無事終わってほっとしています。
もう年なので根本的には無理なんですが、少しでも本人が楽になればと思っています。

しかしボール箱……マクノスケさんのブログでもコメントさせていただきましたが、最初に一番衝撃的なのをひいちゃいましたね。
まあこれ以上はないということで、あとは気楽に読めるかも。
青空文庫で出ているホームズモノが、結構読みやすいですよ!

わたしの場合、iPadを買った理由が、「本をたくさん持ち歩きたい」ということだったんで、たとえWi-Fiだけでも外にもって出ることが多いです。
ブラウザはco-Browser使ってるんですが、これ今App Storeにないんですねえ。大事にしないと。
でも3Gが使えるとなると、本読まないでついついネットで時間つぶしをしてしまうわたしです。

2012.06.27 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/973-70f79f65
該当の記事は見つかりませんでした。