FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

日常という凪ぎに立つさざ波。


やっぱ、あんま眠れなかったんだね。
ぐっすり~ニャ、正直。
はふっ。

好事魔多し

とは、この際言わないか。

泣きっ面に蜂

ほどダメではないなあ。
なんて言うんだろうなあ、この感じ。

最近、ホント長男を頼りすぎていた気がします。
家にいるのを良いことに、車が運転出来るのをいいことに、あっちこっちに連れて行ってもらったり、用事を頼んだり。
長男も運転嫌いじゃないし、いいか、くらいに思ってましたが、昨日も、
「おじいちゃんの見舞いにいくよ。ついでに忘れ物(わたしの)も取ってくる」
と言っていたのに、ついつい甘えちゃった。

……スピード違反で捕まったそうです。
40キロオーバー……一発免停?
落ち込んでました。
そりゃそうでしょう。
わたしも落ち込むよ……気軽に頼まなければ、って思うよ。
そもそも父が入院してなければ、って思うよ。
わたしが忘れ物さえしなきゃ、って思うよ。
でもさあ。

事故を起こすよりは数段まし。

好事魔多し≠「好事」父の入院が良いこととは思わない。けど手術が成功したのは良いこと。そして長男の違反は「魔」というほどの災厄ではない。

泣きっ面に蜂≠「泣きっ面」ほど悪いことばかりじゃない。そして「蜂」に刺されたほどひどいことでもない。

そうだね、そんなに悪いことじゃない。
あえて言えば、

日常に立ったさざ波

ってとこでしょうか。
「スピード違反 40キロ 罰金」あたりでぐぐると、ビックリするほどたくさん相談トピックが出てきて、ちょっと笑っちゃった。
みんな検索するんだね。
そして、そんな「さざ波」に右往左往する人が、たくさんいるってこと。

さざ波に揺られる日常のなかで、今日も一日やり過ごしましょう。
うん、頑張ろう。




……しかし、「10万以下の罰金」は痛い。。。




関連記事

Category : essay
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."スピード違反"
えぇ!!スピード違反40キロの罰金ってそんなにするんですか!!
てっきり1~2万かと思ってました。
でも、田舎で適度に道が整備されてて、直線だと30キロオーバー
(50キロのところ80キロくらい)で走っちゃったりしてました。(病院の近く)
ここ3年、運転から遠ざかってますが、そろそろ練習くらいはしなきゃーと思ってます。
2012.06.28 14:17 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: スピード違反"
>マクノスケさん
40キロをオーバーすると、とたんに上がるんですよね、罰金。
今回の場合まさにそれ、30キロ制限を70キロオーバーの山道でした。
〆月だから警察がたくさん出ていると前日に話していたのに、捕まるときはこんなものかも。

> ここ3年、運転から遠ざかってますが、そろそろ練習くらいはしなきゃーと思ってます。

まあ自転車と同じで、いったん覚えたら体が覚えているもんでしょうが、やっぱり緊張しますよね。
わたしも次回からは自分で運転することになって、すでにめんどくさくなってますw
2012.06.29 05:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/974-88bc0b2f
該当の記事は見つかりませんでした。