FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

便秘解消?

大変アレな話で申し訳ない。
わたしは便秘症です。
といっても、病的とは言えないと思います。ただ、ウンチが堅くてコロコロ(水分がない状態?)で、出にくい状態……。
でも一週間もでないとか、それほどではないので、今まで便秘薬のお世話にはならず過ごしてきたのですが、最近本当に「お腹が張る」ようになって。

ガスが溜まる

状態なんですね。
コレがなんとも不快感。
ヨガの赤ちゃんのポーズとかお腹をもんだりとか、いろいろやってもイマイチ……これはもう、薬に頼るしかないかも、と薬局に行った時、物色していました。

TVで宣伝している



探して。便秘薬じゃないのかな? 整腸剤らしくていいかも、と思っていたんです。
でも、中で目を引いたのが、



これ。麻子仁丸(マシニンガン)。
便が硬く水分不足・・・腹部膨満・腸内異常醗酵・・・

おお、これだ。
以前から体の具合を整えるなら漢方かなあと思っていたので、カンで購入。



うわあ、昔の赤玉みたい、ちっちゃな丸薬を専用のスプーンで10個すくいとり、飲みます。
結構効きました。
日に2回飲んだら下っちゃったくらいw
これは、いけるかも。

しかし、改めてネットでググってみると、曰く……

運動が難しく体力不足の お 年 寄 り 向け

っぽい。
うっ。
確かにわたしは運動不足。。。でもまだ年寄りじゃないもんっ。






もんっ。(かわいこぶったってダメ?)

関連記事

Category : health
Posted by onion on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マクノスケ says..."私はビオフェルミン!"
私もだいぶ前から便秘気味で病院でビオフェルミン出して貰ってたんですよ。
飲み続けるうちに、下痢が続くようになってきて…。
それで、先月から飲むのを辞めていたんですが、そうするとまたお腹が張って、
大がでなくて~~~。
で、2~3日前から残っているビオフェルミンを飲み出したら、
これがすこぶる調子良い!!
でも、よく考えると、ずっとビオフェルミンを飲んでないと
いけない体質になっちゃったんでしょうか?それもなんだかマズイようなあ~。(´Д`)

って、やっぱり、onionさん、他人のような気がしないんですが…。(笑)

2012.07.11 14:14 | URL | #GWMyNl/. [edit]
onion says..."Re: 私はビオフェルミン!"
>マクノスケさん
なにやら色々とシンクロしちゃってますね~w
いわゆる強力な便秘薬「スルーラック」系を飲むとお腹が強烈に痛くなってしまうので、効き目の柔らかいものを探していたんですが、これも続けると下痢になりそうなんで、一日置きました。
……そしたらまたちょっとお腹が張る……飲み続けなきゃダメなのかと思うと、やっぱ嫌ですねえ。

本当言うと、「ミルマグ」という水酸化マグネシウムが一番体にやさしいんですが、コレが究極的に不味い。。。一度飲むと、次からは体が「食品ではない」と拒否して吐き気がするほど……なんでコレに頼りましたが、今Amazon見ると錠剤があります。

今度はこの錠剤買って、試してみようかと思っています。
2012.07.12 04:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/984-7fa7e29a
該当の記事は見つかりませんでした。