FC2ブログ

oniondiary | 日記。時々映画やドラマや小説のレビュー。最近はなんとなく毎日書いてますが無駄話多し。

梅雨明けドライブ通院読書カープ。

梅雨があけましたね。
山口市は暑かったです。
ハンパないです、盆地の暑さ。

昨日は父の通院の日だったので、結局四連休にしてついて行きました。
……そして待っている間が長くて、結局スキャンした「ガンダム」、10巻まで全部読んじゃいました。

途中まで「ちょっと違うかな~」というくらいだったのが、どんどん話がふくらんできて別物になっているエピソードがあったりして、面白かったです。
つか、いい具合に忘れてるかも……元をw

個人的には、キャスバル坊っちゃまの話は別に見たくもなかったかも。
そして一緒に語られるランバ・ラルの過去話にもあんま興味なかったりして……アニメにするならその辺にスポットあたりそうですが、省いて欲しいな~。


さて、わりと早い時間の帰り道、「こっち行っても帰れるよね?」と長男。

←稔畑(うつぎばた)とある看板。

ああ、この間地図見たとこじゃね……でもかなりの山奥になるよ、きっと。
「よっし、時間あるから、行ってみよう!」

え、マジ? 確かに時間はあるけど、天気もいいけど……

……どんどん山奥に。
どんどん上昇……そしてくねくね、更に道……せまっ。
これ対向車来たらすれ違えないよっ!
危ないよ~~こわいよ~~~下、峡谷になってきたじゃん~~~!

と横で騒ぎまくりのわたし。
やっと山を下り、ふっと大きい道に出たかと思うとまた狭くなり登り出す……を繰り返して、開けたところに出ました。

「あれ、あの電波塔……」
あれは、防府の大平山の電波塔群じゃ?
あれの裏側にいる?
しかも、こんなに走ってまだ防府こえてないの??
「うん、こっからまた山越えだね♪」
おいっ。

……おいっ。

湯野温泉郷にたどり着いた頃には、心臓縮み上がってました。
ヘタなホラーより怖かった~~~!
帰り着いたらぐったり。
も~嫌だよ、山越え。
てか、全然ショートカットじゃないし。
国道の倍の時間かかってんじゃん!
そんな山奥にもちゃんと集落があってビックリだけれども!

……田舎には住めないと思う紛れもない田舎者であります、わたし。



さてさて、四連休おわり、でも全然何もしなかった四連休でした。
まああと三日仕事頑張って、またの週末を待ちます。
てか、カープ勝ってて嬉しい昨今。
昨日は大興奮でした!
途中まで負け試合のニオイがプンプンしてましたが、それをはねのけてくれたのはやっぱり若手だったような気がします。
今年のカープはちょっと違うぞ~~!

今日の試合が前半戦終了ですね、オールスターも楽しみだけど、何より後半戦が面白くなって、父が「球場に応援しにいきたい」というほどのパワーを出せるくらいになってくれたらいいなあ!


関連記事

Category : diary
Posted by onion on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lukeskywalkercool.blog68.fc2.com/tb.php/994-85154e0d
該当の記事は見つかりませんでした。